11/14 「ドゥレスクラップ・ドラゴン」「永久の女神 イワナガヒメ」「サンダーストーム・ドラグーン」


f:id:vgkyo:20181114103149j:image

R 登場時、相手のリアガードを同じ縦列のユニットのいない枠に移動させ、このユニットのパワー+5000。

 

ようは後列を引き釣り出す効果ってことですね。ユニットが縦に並んでると意味ありません。

なるかみは昔から前列をばかすか焼くクランなので、起動効果で前列焼いてこのユニット出して後ろのユニット引き釣り出してまた焼くって流れを取れるってことですかね。手間だな…。

 

動かせなくてもパンプだけは入ります。

 

 

おしまい

 

 

と思ったら公式のミスっぽくて更新されてました。ドゥレスクラップは明日公開予定だったっぽいですね。


f:id:vgkyo:20181114104109j:image

V/R ターン1 SB3

手札から1枚ソウルにいれて、1枚引き、ソウルにいれたユニットのガード値×2倍のパワーを獲得。

ゴリラになってV/Rになったサホヒメです。ヒミコともアルテミスとも相性がいいのでどちらの軸にも入りそうだと思います。

 


f:id:vgkyo:20181114104359j:image

R 自分ターン中、相手の前列のリアガードが1枚以下ならパワー+5000。

単騎で殴れるのも偉いですし、アクセルサークルに置けばダメトリ1発入っても殴れるのはよき。これだけでちょっとなるかみ強そう。

 

 

おしまい