グレートネイチャー その1

G3
4 学園の狩人 レオパルド
4 武装教官 バイソン
G2
4バイナキュラス・タイガー

4 ジオグラフ・ジャイアン
4 バーコード・ゼブラ
1 ツールボックス・ワラビー
G1
4 モノキュラス・タイガー
4 シルバー・ウルフ
4 タンク・マウス
G0
1 ブラックボード・オーム
4 カスタネット・ドンキー
4 アラーム・チキン
4 ケーブル・シープ
4ディクショナリー・ゴート

 

WGPで使用した構築です。

現在は少し構築を変えてるのでその2で紹介します。

 

・学園の狩人 レオパルド

トップガチャで2体展開かVの圧力を上げれます。2枚トリガーが落ちると大抵の場合溜め息が出ます。まあこいつは4でしょう。

 

武装教官 バイソン

ぎりぎりまではむすけと悩みましたが、安定感を求めてこちらを選択。

アクセルサークルにジオグラフ置いてバイソンの効果を使うと手札を温存しながら簡単に3パン出来るので楽しいです。

 

・バイナキュラス・タイガー

くそつよカードなので4。

いうことはないです。

 

・ジオグラフ・ジャイアン

アクセルサークルに置くと単騎27000、相手ターンでも17000でめちゃくちゃ場持ちがいいうえに単騎で打点を出せるくそつよカード。バイソンで立てると超強いです。アクセルサークルに置かないとバニラで、そこが気になって現在は3にしてます。

 

・バーコード・ゼブラ

レオパルド乗る前のターンに置いておくと嫌がって相手が殴ってくれるので避雷針的な役割をしてくれてます。生き残ったらそれはそれでめちゃくちゃ強いのでどちらにしても相当優秀なカードだと思ってるので4。

 

ツールボックス・ワラビー

空いた枠に突っ込みました。

インターセプトしたとき限定とはいえ15000ガードになってくれるのは優秀で、レオパルドで出せると尚良しです。

最初はほーんって感じでしたが使ってみるとわりとよかったです。

 

・モノキュラス・タイガー

ソウルの使いどころがこれしかないのでばんばん打てますが無駄に打ち過ぎると山が消し飛びます。CBを使わないのでタンク・マウスとも相性がよく、ゼブラの打点上げにもなります。

役割が多く、出せば相手が嫌がるので4。

よく勘違いしてる人がいますがVをブーストしたときは使えないので注意。

 

・タンク・マウス

パワーが低いですが、落ちたカードを拾えるのでレオパルドでレオパルドが落ちたりしても拾えて次に繋げられたり、単純にガード値やアタッカーを拾いたいときなんかも役に立ちます。

早目に置いておきたいカードなので4。

 

シルバー・ウルフ

12000ブースター。

グレネはアクセルですが札は比較的抱えやすく、後ろを展開するレオパルドがあり、手札から展開する余裕も持ち合わせているので普通に優秀な札です。

ラッコと枚数を散らそうかと思ってましたがラッコ強い場面がほぼなかったのでそのまま4に。

 

トリガーは前8引4治4。

☆が欲しいと思う場面もありましたが、それ以上にダメトリケアが出来たり、一気に要求値を上げれる前が強いので8にしました。

 

はむすけの方が爆発力はあり、連携さえ決まればあちらの方が強そうなのですがG2はむすけに乗れなかった瞬間G3はむすけがバニラになるのと、レオパルドに乗るとG2はむすけがバニラになるのがほんとにストレスで相方はバイソンにしました。

 

アクセルクランですがハンドリソースを稼ぎやすく、ダメトリ1発くらいなら余裕で乗り越える打点、トップ次第では相手の盤面に触れたりVの圧力を上げれたりしてめちゃくちゃ使ってて面白いデッキです。

 


f:id:vgkyo:20181119182625j:image

「俺やで!」

おしまい