2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 「叫んで踊れる実況 シャウト」

R このユニットをレストする 互いにデッキトップを公開する。 高いグレードを公開したプレイヤーは1ドロー。 低いグレードを公開したプレイヤーはSC1。 同じグレードなら互いに1ドロー。 面白いですね。 シャウトにそっくりな友人がいたので昔はコールすると…

2/27 「ちゃめっ気満載 シラー」

R 手札が5枚以上ならパワー+10000。 手札を抱え込みやすいイメージなので満たしやすそうな条件ですね。永続18000は便利。 おしまい

2/26 「バーニングホーン・ドラゴン」「 激憤の忍鬼 メオーマル」

手札 このカードを捨てる際、G3として扱う。 このカードを手札から捨てたとき、VがG3以上ならSB1し、相手のRを1枚退却。 …あれ?グレート君もしかして手札コスト…。 そんなことないですよね!! きっと超越コストとしても使えるPスタン用のカードなんでしょ…

2/25 「清爽の騎士 グルヒル」

R 登場時 SB2 自分のRが5枚なら1ドロー。 ソルセ軸では使えないものの、ソウルが余りがちだったモナークとペイトの軸には普通に使えそうですね。 序盤、ブラブレの☆上げるために投げられるのもよき。 おしまい

2/22 「超ヒットメドレー パテレ」

V/R SB1 このユニットのパワー+5000。 Rにいるなら追加でCB1することでVにパワー+5000。 なにげにターン1指定ないのでやろうと思えばゴリラにジョブチェンジできますね。うほうほ。 おしまい

2/21 「リフィリングライザー」

V/R アタック時 他のR1体のパワー+3000。選んだユニットがレストしていたら+3000のかわりに+5000。 悪くはないですね。 獣神系統はまだ全然効果出てないのでわかりませんが、現状だとバーストライザーみたいな自己スタ、V各種と相性よさげ。一発目の攻撃…

2/20 「黒の光鞭 フリックヒッター」「 絶命の衝撃 ジェットシャフト」

R ターン1 他のユニットのアタック時、相手のGにトリガーユニットが登場したときSB1。このユニットのパワー+10000。 現状はこいつにソウルを使う意味が薄そうで、メサイア次第ってとこありますがどのみち使われなさそうな未来が見えます。 R ブースト時 SB1…

2/19 「湖の巫女 リアン」「忍妖 クロバネテング」

R/G 登場時 SB1 1ドローした後手札1枚捨て。 昔より使いにくくなってしまいました。 先に引いてから捨てるカードは選べますが登場時効果なのでなんとも…。 ガードする際に手札交換してガード値拾いにいったり次のターンの準備できるのはよさげ? R 登場時 SB…

2/18 「旋動の賢者 ベルク」「波動の賢者 ターナ」

R/G RかGにいるターナのパワー+5000、シールド+5000。 R/G RかGにいるベルクのパワー+5000、シールド+5000。 互いにパワーとシールドを上げる効果を持ってます。が、どちらも素のパワーが9000なうえにG2同士なのでただただ使いづらそう。 現状ブラブレと…

2/15 「ドラゴニック・バーンアウト」

R ターン1 CB1 ドロップのG2以上をデッキボトム 相手のRを1枚退却。 起動で焼けるバーンアウトとかチョー強そう。 イラストが炎タイプのクシャルダオラ感あってめちゃくちゃかっこいいです。 前列後列指定もなく、起動で使えるってなるとネハーレン君の立場…

2/14 「華麗な舞姫 プラッハ」

R 手札が5枚以上ならパワー+5000。 エルキドゥにみえた。 おしまい

2/13 「セルフマネージメント ララテッセ」

R Vをブーストしたバトル終了時、ダメージに表のカードがないならこのユニットを退却させてCC1。 イラストいいですね。 CBを多用する構築なら使い勝手良さそうですね。 おしまい

2/8 「夢中な瞬間 イナスタ」

R 同じ縦列に自分のG3がいればブーストを獲得し、後列からインターセプト出来る。 イラスト好き。 こいつも展開しやすくいいカードですね。 手札にブースト要員がいないときや、前列出しといて生き残ったら後ろ下げてG3出して、とか出来るんで使いやすそう。…

2/7 「あまあま幼君 ラヴール」

R アタックかブースト時 このターンに相手がGを2枚以上コールしていたらパワー+10000。 カノンがハンド2枚切らせる効果を持ってるので、カノンで殴るだけで条件満たせるのいいですね。試合の終盤になるにつれて強力になっていくカードだと思います。 おしま…

2/6 「悠然たる前進 ストラシカ」

R 同じ縦列に自分のG3のユニットがいるならこのユニットはインターセプトを獲得し、後列からでもインターセプト出来る。 素のパワーが低めですが、盤面を埋める要件が多いバミューダにおいては重宝しそうなスキルですね。 おしまい

2/5 「コンシールドビター エネス」

V/R 登場時 CB1SB1 パワー+5000。このターン中に他のRをコールしていたら1ドロー。 素のパワーが9000しかなく、V登場時は1ドローこそつかないものの優秀だと思います。 TDの時点では他にCB使うのがファルルだけなのでコストを使いやすいのもよき。 おしまい

2/4 「最高の自信作 イザベラ」

R 登場時 SB2 他のR2体のパワー+5000。Rが5枚なら1ドロー。 なんかラックバードの進化系みたいなスキルしてますね。 リーゼロッテで状況に応じて盤面とるかソウル溜めるか選んでから使えるんで相性よさそうです。 おしまい

2/1 「過保護な寵児 エノ」

V/R Vにアタック時 パワー+2000。 R Vのアタックがヒット時 このユニットを手札に戻してよい。 単騎10000で殴れるので序盤に強いですね。 手札に戻れるのもよき。使いやすくていいカードだと思います。 おしまい