2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トリモン日誌 その5

新しいイベント始まりましたね。 70回くらいでダ・エーワ1枚目落ちました。 …前回より渋くね? 今回は前回よりワンパンのパターンが多く、倒しやすいですがドロップ率は変わらずっぽい…? とりあえずデッキです。 Twitterにも書いたのですが、ワンパンパター…

5/31 今日のカード「前線司令 ジギスヴァルト」

完全新規ですね。 メインフェイズ開始時、ソウルに入ってドロップからカードを1枚ボトムに戻して1ドロー、CC1。 今のとこあまりCCする旨味がないので今後に期待って感じですかね。1ドローは実質手札損失なしで出せてるってことなんで悪くはないですが、少し…

5/30 今日のカード「ブラッディ・ヘラクレス」

R登場時、SB1でパワー+6000。 アタックがヒットしたらCC1し、自分のユニット1体にパワー+6000。 単騎で15000出せてヒットすればCCと自軍パンプはいいですね。 序盤からCBを使うカードがあればこいつで帳消しにしつつ要求を上げていけるのはなかなかよき。 …

5/29 今日のカード「アシストプテリクス」

たちかぜ使いのみなさん待望のたちかぜの登場です。 ただのバニラです。 …はい。 おしまい

5/28 今日のカード「ファントム・ブラック」

元8000バニラだったですね。 こんな名前かっこよかったっけ…。 そういやお前ジャッジバウの時騒がれてたな…。 ブースト時に手札を1枚捨てるとパワー+6000し、ノーマルユニットでのガードを封じます。 まさかのトム。 プロテクトはこういう攻め方してくるっ…

かげろう デッキレシピ

かげろう! 一番好きなクランなのでレアリティ高めで組んじゃいました。 以下、採用理由など。 グレード3 ・ドラゴニック・オーバーロード ヴァンガードで大好きなユニットの1枚です。 愛着もあるし単純に23000を単騎で出せるのが強いので4。最初のライドは…

5/25 今日のカード「カルマ・クイーン」

バニラになっとるやんけ。 女王様の威光の前にひれ伏すがいいってできなくなってしまいました。 そもそもオサム出なさそうなんですけどね。 おしまい

5/24 今日のカード「ファンキー・バズーカ」

6月発売のエクブから早速スパイクの紹介ですね。 同じ縦列にユニットが出るとパワー+5000されます。 V裏でも再ライドで効果が発動しますし、スパイクのことだから前列がかわるがわる出てくると思うのでなかなか使いやすそうです。 おしまい

5/23 今日のカード「ネコ執事」「ブラスター・ブレード」

レギオン時代の害悪カードですね。 Vのアタックがヒットしなかったとき、SB1しこいつを退却させるとユニット1体にパワー+3000し、+3000したユニットがG2以下のヴァンガードならスタンドさせます。 まあ…こいつ置かれたらわざわざ守らないんで使わなそうで…

5/22 今日のカード「サイレント・トム」

ついにきました待望のトム。 登場時にCB1でパワー+6000。 Vにアタックしたときノーマルユニットにたいしてのガード制限。 前のトムはトリガーでガードさせなかったのにたいし、こちらはトリガーでしかガード出来ないよってことです。 ってことはG1守護者は…

5/21 今日のカード「騎士王 アルフレッド」「ライオンメイン・スタリオン」

まさかの騎士王が公開です。 ここまでひた隠しにするってことはトムやばいのでは??? 効果は起動CB1でデッキからブラブレをコールし、パワー+5000。 Rにブラブレがいればパワー+10000。 アーリーとは効果範囲が変わっていて、上昇値が下がりドロー効果が…

トリモン日誌 その4

討伐イベント、ドロップ率辛いですね。 なんとかPBDは限凸出来ましたがダークが怪しさあります。きょうです。 とりあえず80体くらい倒したと思います。 色んな人のドロップ見てるとまだ良かった方かなぁ、って感じですね。 もっとドロップ率上げてよくない?…

5/18 今日のカード「ドラゴニック・ウォーターフォウル」「ドラゴニック・ガイアース」

きたきたきたきた!!!!俺が一番楽しみにしてたカード!!! V登場時、ノーコスで相手のG2以上を1体退却。 アタックしたとき、G3をSBすることでパワー+10000、☆+1、守護者のガード制限持ち。 下は乗り直し前提みたいなテキストしてますが、登場するだけ…

5/17 今日のカード「ミスリルの召喚術士」

なつかしい。 なんかのプロモでしたよね。 手札から登場したとき、CB1SB1でデッキからG2をスペリオルコール。 強いですね。ただ、ソウルセイバーやブラブレとコストの取り合いが発生するのでそこがネックです。 パワーが9000というのも気になるところ。 おし…

5/16 今日のカード「ヴィクトリアス・ディアー」「ペタル・フェアリー」

G3を2枚SB、手札を1枚捨てることでデッキの上から7枚を確認し、☆トリガー2枚をデッキトップ、残りの5枚をシャッフルしてデッキボトムに送り、自軍全員に+10000。 なげえ!!! かなり強いことを書いてはあるんですが、コストが難しいので入れて1~2枚くらい…

5/15 今日のカード「トランスライザー」「ツイン・ブレーダー」

ブースト時、SB2することでCC1。 それがVに対してのアタックであればさらにパワー+3000。 CC自体はRへのアタックでも発動します。 はたしてノヴァで横を殴る利点とは?って感じですが、そういうこともできるって覚えておいて損はないでしょう。多分。 こい…

トリモン日誌 その3

メンテですね。 トリモン出来ないので記事書こうと思いました。 近況報告とか最近愛用してるデッキの紹介します。 ユリアの私服開放したり ドラム当てたり ポイントが20万越えたり レベル40になったり 水2000体だしたりしました。 最近使ってるバーン軸の水…

5/14 今日のカード「サークル・メイガス」「ラック・バード」

ドライブチェックでG2以上が出たらそのカードを山下に戻して1ドローできる任意効果と、このカードからライドした時CB1払って1ドローできる効果を持っています。 さすがにRRRだけあって強いですね。てか…オラクルRRR3ですね。 上の引き直し効果は相手への公開…

5/11 今日のカード「ソウルセイバー・ドラゴン」

ついにきたぞおっぱい竜! Vの時、SB5することで味方全員にパワー+15000。さらにアタック時SC1。 自己完結してるいいスキルだと思います。 この効果を引っ提げながらギフトも持ってるんで文句なしな性能。 ぽーんがると自身でソウルを貯めてどーん!ですね…

5/10 今日のカード「アイアン・キラー」

名前かっけ。 Vにアタック時、自分のリアが3枚以上でパワー+5000。 シンプルですね。アクセルなら前列増やして簡単に達成できるので便利そうですが、他に使えそうなカードはたくさん刷られると思うので採用されることは少なそうってイメージです。 おしまい

5/9 今日のカード「ファルファッレ・メイガス」「シューティング・ボビー」

メイガスだー! 何を隠そうオラクルではメイガスが一番好きなんですよね。昔はよく愛用してました。 効果はトップ操作。アマテラスとも相性いいし4積んで良さそうです。 Vで使えないのだけは注意。 バニラですね。 パワーが7000の代わりにガード値が15000あ…

5/8 今日のカード「マキシマム・ライザー」「ジェット・ライザー」

単騎で殴るとパワー+10000。 強いですね。後ろ出さなくていいのでかげろうのネハーレンなんかも回避できていい感じ。 ただギフトがないので採用枚数は考えた方がよさげ? リアが増えるたびパワー+3000。 2体出せば13000に到達するのは強いですが、はたして…

5/7 今日のカード「希望の火 エルモ」「リザードソルジャー ラオピア」

まさかのRRRに昇格。 ってか011?え?ノヴァもしかしてRRR1種? ってか…もしかしてかげろうRRR3? 嬉しいけど各クラン均等でよかったんじゃないですかね…? それはさておき。 11000ブースターで、自分ターンに相手が退却したら自身を退却させることで1ドロー…

トリモン日誌 その2

いえーい!オバロ当たったー! っていう自慢からスタートしました。きょうです。 GW期間中、ヴァンガードの今日のカードがないのでトリモンで繋ごうと思います。 今回は環境に多い水デッキの対策なんかを軽く紹介しようと思います。 あくまで使ってる側なの…

5/2 今日のカード「CEO アマテラス」

やっぱアマテラスでしたね。 V効果はターンに1度、CB1を払うことで1枚引きデッキトップ操作。 V/R効果は効果で山札をみるたびにパワー+5000。 CB1で1ドローしてパワー+5000はいいですね。 そしてもとのパワーは12000。 フォースのみ13000で他2つは12000が…

5/1 今日のカード「アシュラ・カイザー」

ついにノヴァも公開されはじめました。 記念すべき1枚目はアシュラカイザー。 ドライブチェックでG2以上が出ればリアガードをスタンド、それがG3ならCB1でそのリアガードに+10000。 もとはG3をめくらなければいけなかったのでかなり緩くなりました。 あと、…