2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/28 「ファイアレイジ・ドラゴン」

V/R 登場時 CB1SB1 自分のデッキトップを1枚ドロップに送り、送ったカードと同じグレードの枚数分相手のRを選び退却させる。1枚も退却させなかったら☆+1。 案外悪くないですね。 G3落とせば3焼き、トリガー出たら☆上昇って感じです。変にG1とか落ちたときが…

3/27 「玲瓏な眼差し ルーエ」

R ターン中、カードの効果でドローしていたらそのターン中、パワー+5000。 なんかオラクルにも似たようなのいた気がします。 ハイランダーではつかわれそうですね。 おしまい

3/26 「渾身の絶叫 キュリエ」「グラスセッション オスティナ」

ドライブチェックで捲れた時、ドロップのトリガーユニットを1枚デッキボトムに置いてよい。 バミューダは山をシャッフルする機会が多いんでまあ悪くはなさそうですが、これを採用するとデッキパワー墜ちそうな気がするし無理して積むカードじゃない気がしま…

3/25 「霊異の独唱 アトリ」

R 同じ縦列に味方のユニットがいないならこのユニットは相手のカード効果で選ばれず、退却しない。 殴られない限り無敵と思いきやこの前のリンクのPRには消されますね。 おしまい

3/22 「青碧の起爆剤 サリヤ」

R ブーストされずにアタックした時 CB1 自分のVと同じパワーになる。 なんかバンドリに似たような子いた気がします。亜種? 二貫貫こうとしてVにパワー振って無駄になるってことがなくなるのはよきですね。ここにCB使うのが無駄だったらあれですが。 おしまい

3/20 「気さくな触れ合い ショルティア」

R アタック時 このターン中に相手がGを2枚以上コールしているならパワー+15000。 しんぷるいずごりら。 おしまい

3/19 「デッドアーマー・ドラゴン」「 斬伐の白刃 ラペジウム」

R 自分のユニットがアタックしたとき、SB1 自身を退却させることで、相手はこのアタックをガードするとき2枚以上でガードしなければならない。 ネヴァンで呼び出せる先が増えました。 支払うコストがSBなのはなかなか。 といっても連発出来る効果でもなく、…

3/18 「英明才女スピアナ」

R 登場時 VかRにいるG3と同名のカードをドロップゾーンからデッキに戻してよい。戻したらCC1。 扱いやすいCCきましたね。 このクラン、CCもSCもお手軽に出来て偉いなぁ…。 おしまい

3/15 「リバーブレーダー ディエス」

R G3の自分のR1枚につきパワー+5000。 R G3の自分のRがいるならシールド+5000。 カラフルパストラーレみたいなG3並べるデッキと相性よさそうなカード。ただ素のパワーが8000しかないのでライドしたときボコスカ殴られそうなのがネックに感じます。顔が好き…

3/14 「ドラゴンナイト ワリード」

R 登場時 相手のRが3枚以下なら、このユニットと、同じ縦列にいるユニットのパワー+3000。 列+6000です。 多分使いません。 おしまい

3/13 「カワイイへの拘り パパルラ」

V/R 自分のターン中、RにVと同名のユニットがいるならパワー+15000。 フォース持ってない上にVと同名を要求するので使いにくそうな印象。同じパンプ値ならアミィの方が使いやすそう。 おしまい

3/12 「気骨の騎士 アイダン」「バトルシスター ぱねとーね」

R 登場時 次の相手ターン終了時まで、このユニットはアタックされず効果に選ばれない。 1ターンだけほぼ無敵になれます。 キンナラには焼かれます。 場持ちがいいのはよさそう。 R このユニットを退却させる。 デッキトップ2枚みて、1枚をデッキトップ、1枚…

3/11 「ブラスター・レイピア」

R ブラスターを含むユニットが6種類いるならこのユニットのパワー+15000。 R Vにアタック時、自分のVがブラスターかアークセイバーならデッキの上を確認し、上か下に置く。 上の効果は条件さえ整っていれば相手ターン中も発動するので固そう。 下の効果はト…

3/8 「這い上がるガール エスト」

R 登場時 手札の別名のG3を2枚捨てる。 デッキからG4を1枚手札に加える。 手札は減りますが、ハイランダーにおいて重要そうなカードですね。 そもそもハイランダーにおいてこのカードにアクセスする手段があれなんですが、引ければ強そうですね。名前がギャ…

3/7 「核磁気共鳴の秘蔵っ子」

R ブーストしたバトル終了時、相手がトリガーユニットをコールしてない場合、自身をソウルにおくことで自分のユニット1体のパワー+10000。 ノーガードしたら横強くなるぜヘイヘイっていってます。意外とファンキーですね。 おしまい

3/6 「磐石の優美 レシャル」

R 自分のソウルが2枚以下ならパワー+2000。 ソウルがないなら+2000ではなく+5000。 ゴルパラにもこんな感じのいましたね。 わりかし優秀に見えますが、いかんせんゴリラカード多すぎて霞みますね。おかしい。 おしまい

3/5 「イノセントダンス プリット」「 ボルトパイク・ドラゴン」

R ブーストしたアタックがVにヒットしたとき、1ドローしてよい。したら手札を1枚捨てる。 手札交換です。 V/R 相手の前列のユニットが2枚以上ならアタック出来ない。 デメリットありとはいえ素で12000あって シールド10000はなかなかなスペックですね。 前列…

3/4 「ブラスター・ダガー」

R ブラスターを含む自分のユニットが6種類ならそれらはブーストを得る。 R ブラスターかアークセイバーを含む自分のVのアタックが相手のVにヒットしたとき、このユニットを手札に戻してもよい。 上の効果はアークセイバーだと発動しないので注意ですね。 全…

3/1 「ふんわり不可思議 プルーネ」

R カードの能力で自分のデッキがシャッフルされた時、ターン中パワー+5000。 ハイランダーでも旋律でも使いやすそうな効果してますね。 あとめちゃくちゃイラスト可愛いです。すき。 おしまい