2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 今日のカード「双剣士 MUSASHI」

アタックしたとき、相手よりリアガードが多ければパワー+5000とガードに2枚切りさせる効果ですね。 ちゃんとギフト持ってるのもよき。 おしまい

7/30 今日のカード「ヴリコラカス」「ブラッドサクリファイス ルスベン」

こいつ漫画では☆上げてた気がする。 ガードに使い終わったらソウルにいき、自ターン中にソウルにおかれたらVのパワー+10000。 簡単な要件でVのパワーを上げれるのは強いですね。 これでデスアンカーがガード制限引っ提げてきたらやばい。 登場時、ダメージ…

7/27 今日のカード「ブラスター・レイピア」「ブラスター・ダガー」

ヴァンガードにアタックしたとき、ブラスターが3枚以上あればパワー+5000。 アタックがヴァンガードにヒットしたらCB1で相手は自分のリアガードを1体退却。 単純に強いですが、素のパワーが9000っていうのが少し気になるかも? フォース振ってあげればそれ…

7/26 今日のカード「アビス・ルーター」「悲壮の騎士 カスバド」

登場時、SB1して手札からG0をコールすることで1ドロー。 ガード値を投げ捨てて1ドローって感じですが、手札交換しつつ餌の確保に繋げられるし悪くはなさそう。ただ今後発表されるカードに有用なのが配られるだろうし恐らく使われることはなさそう…。 相手よ…

7/25 今日のカード「暗黒魔導士 バイヴ・カー」

ターンに1回、SBすることでデッキトップをコールするかドロップゾーンにおき、コールしたらそのユニットにパワー+5000してエンドフェイズにコールしたユニットを退却。 今見えてるカードがSBを使用せず、フォースも持ってるので使いやすそうですがまだなん…

7/24 今日のカード「撃砕の騎士 ダマン」

スタードライブ互換みたいなようで違ったやつ。 フォースのTDのG3はこんな感じの能力で固定される感じっぽいですね。 おしまい

7/23 今日のカード「髑髏の魔女 ネヴァン」

まさかのグレードダウンして登場。 レアリティは守りきりました。 レストすることでパワー5000のユニットをスペリオルコールします。 同名でも連続で使用することはできませんが、少しばーくがるに近いものを感じます。 現状呼べるのは自身とトリガーだけで…

7/20 今日のカード「ナイトメア・ペインター」

でた!マーハで呼んでPBDソウルにぶちこんで無理矢理PBOのクロスライド達成させるやつだ! 登場時、ドロップのG1以下を1枚ソウルにおいてパワー+3000。 え?強くね?なんも無駄なくね? 強いて言うならパワーが7000しかないくらいじゃね? ソウル使うカード…

7/19 今日のカード「隔絶の騎士 オエングス」

TDのカードくるかと思ってたら普通にパックからきました。 自ターン中、他にリアガードがいなければパワー+10000。 この効果だとPBDはアタック時に味方退却するか、他に出さなくても十分な攻撃力を誇るのか…期待が高まります。 おしまい

今日のカード「コマンダー・ローレル」「マスクドポリス グレンダー」

ついにきました。 CB1とリアガード4枚レストでユニット1枚のパワー×2、☆+1。 リアガードのパワーも上げれるので、横にフォース振ってゴリラしてアタックヒットさせてもいいかもしれないですね。 Vの☆が2以上ならパワー+5000。 ダイユーシャなら簡単に発動…

7/17 今日のカード「ストームライダー ディアマンテス」「トライデント・シューター」

最後のRRR枠! アタックしたとき、1度目のバトルならパワー+3000。 3回目以降のバトルならCB1と手札1枚をコストにスタンド。パワー-3000。 使いやすいですね。ちゃんとアクセル乗ってるも持ってるのでメイルの相方はこいつでよさげ。 ディアマンテスに期待…

7/13 今日のカード「蒼嵐竜 メイルストローム」「タイダル・アサルト」   

ついにきた! ターン1、起動CB1で前列に+3000。 コスト必要だったパターン。 もうひとつはリアガードのアタックがヒットしたとき、3回目か4回目のバトル中だったとき手札を2枚捨ててVスタンド。 これめちゃめちゃ強いですね。連パン可能な上に5000刻みで要…

7/12 今日のカード「逆心の呪術師 ネグロブリーチ」

コキュートスとかくるかと思ったら新顔でした。 自ターン中、ドロップが10枚以上なら単騎22000。 ドロップにあるとき、CB2払うことでスペリオルコール。また、VがG2以上でそのターンにライドしてないならライドしてもよい。 上の効果は単純なパワー上昇で強…

7/11 今日のカード「リップタイド・ドラゴン」「インフルエント・ダガー」

4回目以降でしかアタックできず、アタックしたときパワー+20000。 おそらく要件を満たすこと事態は難しくなさそうですが、複数採用は厳しめ。 ピンで入れとくとたまに強いかなくらいに見えます。 自分のユニットがVにアタック時、3回目以降のアタックならパ…

7/10 今日のカード「次元ロボ ダイマリナー」「コスモビーク」

R登場時、SB1して自分のVに、相手は手札からガーディアンを出すとき2枚以上同時に出さないとコールできない効果を付与。 おっと???ダイユーシャがやばいぞ??? …まじか。ディメポまじやばない? R登場時、CB1払ってVと自身に+5000。 使いやすくてよき…

7/9 今日のカード「潮騒の水将 アルゴス」

昨日だか一昨日あたり、特別仕様の画像が出回ってましたね Vの時は2回目以降にアタックしたときCB1SB1で味方1体スタンド。 Rの時は1回目にアタックしたときCB1で自身スタンド。 アタック先に指定がないのが偉いですね。 パワーが上がらないのがネックですが…

7/6 今日のカード「伊達男 ロマリオ」「キャプテン・ナイトミスト」

やっぱお前RRRか。出世したなぁ…。 ドロップが10枚以上あればパワー+4000。 ターン指定がないので相手ターンでも12000ですね。強い。 もうひとつはライドされたとき、CB1払って手札をソウルにおくことでデッキトップ3枚をドロップに送り、ドロップから1枚回…

7/5 今日のカード「ミラクル・ビューティー」「ミラクル・キューティー」「ミラクル・ダンディー」

めちゃくちゃ懐かしい。 君もRRRだったよね??? ヴァンガードにアタックしたとき、パワーが30000以上あればCB1でリアガードの他の同名ユニットをスタンド。 スタンドしたら自分の後列をスタンド。 しっかりギフトも持ってるしよさげではあるんですけど、効…

7/4 今日のカード「ダイヤモンド・エース」「突風のジン」「翠玉の盾 パスカリス」

守護者3点セット。 ジンがハイビーストじゃなくなってますね。 おしまい

7/3 今日のカード「戦場の歌姫 ビビアナ」「ストームライダー バシル」

ブーストしたアタックがヴァンガードにヒットし、それが3回目以降のバトルなら自身をソウルにいれて1ドロー。ユニット1枚に+3000。 いいですね。ヴァンガードにヒットという要件ですが、ガード強要出来るのはよき。 この感じだとアクフォも5パン以上出来る…

7/2 今日のカード「次元ロボ ダイブレイブ」「次元ロボ ダイタイガー」

ターンに1回、SB1することでVにパワー+5000。 Vのアタックが相手のVにヒットしたら自身をソウルにいれ1ドロー。 使いやすく、相手に圧をかけられるのはとてもよきですね。 VのアタックがVにヒットしたとき、自身をソウルにいれ相手のリアガードを1体退却。 …