4/9(月) 大会結果

使用 ルアード

 

スタンダードくるまえにG環境堪能しておこうと思って大会行ってきました。

 

1回戦 Chouchou ❌

先攻。

初めて戦う相手だったのでとりあえず様子見で1回スキップ。アタックしたらCB1と味方ボトムバウンスしてスタンドするG2でパンチ数稼がれ、CB与えないために横を殴ったのですが相手乗り直しで10000バニラに。

手札がトリガーだらけでどうしようもなかったので先乗りし、こちら3点で相手の初回超越。

ラプリアでダブクリされあえなく撃沈。

普通に守れるハンドだったのに慢心して喰らった結果がこれだよ!動き見たかった…。

 

2回戦 十二支 ⭕

後攻。

ギアクロ相手に初回与えると最速ヘリテージで沈められるのでG2乗り直しで点数を稼ぎ、シブリーズを許したところまたもダブクリ。

沈んだかと思いきやヒールで耐え、5点で踏み留まりました。返しに深淵ルアードで相手の盤面を枯らし、点数を4まで詰めて相手へ。

アヴニールで連パンされましたがこちら守護者2とヒール2握ってたので余裕をもって守りきり2回目の深淵ルアード。

スラップテイルを2体立て、

エスラスコール➡圧殺エスラス➡圧殺➡エスラス効果で回収➡エスラスコール➡深淵ルアードでエスラス退却、山からエスラス2体コール➡圧殺➡エスラス効果で回収➡エスラスコールといった流れで横のパワーを上げていき、セミアスで更にパンプを狙おうとしたところ相手が投了。ハンド5枚でヒールも握ってなかったので無理とのことでした。

 

3回戦 リヴィエール ⭕

先攻。

ワープ進化してくるのとトロワが強いってことしかわからず、とりあえず様子見でスキップ。

相手はトロワ効果で超越してきてこちら4点まで。返しにダムドへ。闇ルアードでトロワ退却しようとしたらG1の全面抵抗みたいなカード置かれてて頭抱えました。そんな札まで配られてたんですかい…。

仕方ないのでVでトロワを殴り、リアで点数を稼ぎにいくものの守られて相手側このときまだ2点です。

2回目のG4リヴィエールで5点まで詰められ、こちら返しに深淵ルアード。ディルラドで手札を増やし、クリを当てて相手4点まで。

アンジュを打たれたものの、こちらすでにハンド18まで膨れ上がっていたので余裕で守り返しはPBDに。防がれましたが、返し相手側ハンド3でG4ティルア単騎で殴ってきたので、2回目の深淵ルアードで上記エススループを使いリア両面62000まで上げて殴り勝ち。

 

結果2勝1敗でした。

初戦しっかり守ってればChouchouの動き見れたのに変に油断したのが運の尽きでした。

また近いうち大会殴り込んで次こそ動きみたいです。

 

 

 

おしまい