9/13 今日のカード「ハードヒット・スクラッパー」「ミラクル・プリティー」


f:id:vgkyo:20180913103112j:image

ヒーローかと思ったら違うんですね。

スタンドしたとき、前列にいたらパワー+5000。さらにダメージが5枚裏返っていたらパワー+10000に変更し、CC1SC1。

逆境で輝くカードでもありますし、アシュラやパフェライで立てれば単騎13000で機能するのは優秀。

アクセルサークルにおいて18000、起こして23000って殴れればフォース相手にも通用するのがいいですね。

 


f:id:vgkyo:20180913103336j:image

ダイランダー…?ダイランダーなのか!?どうしてここに!?自力で脱出を!?

海外版のダイランダーがやけに可愛いイラストしてるとか噂になってましたけどこのカードとイラスト間違えてたんですね。

登場時、ダメージが5ならユニット5体にパワー+5000。

アニメで光定が5点喰らってから逆転するのが有名的な描写ありましたし、そこ意識したデザインですかね?いいカードだと思います。

 

 

おしまい