11/6 今日のカード「スチームエキスパート ゼリクス」「スチームファイター アアンネ」「スチームファイター メメンネ」


f:id:vgkyo:20181106103208j:image

V 登場時、パワー+10000。

R Vが登場時、自身とVにパワー+5000。

上の効果はV限定のジャガノですね。

下の効果はターン1じゃないのでロストレジェンドライド➡G4ライドってやればパワー+10000ですが、まあ…。ギフトもないので採用は厳しい気がします。

 


f:id:vgkyo:20181106103415j:image

R CB1、手札を1枚バインドすることで相手の前列のリアガードを1枚デッキボトムへ。その後、ドロップからゼリクスをコール。Rにメメンネがいるならコールの代わりにライドしてもよい。

 

ゼリクスとのコンボ用のカードですね。

パワーが8000しかないのでそこに不安が残ります。

ロストレジェンドからG4乗ってアアンネでゼリクス乗っけてソウルの枚数増やすって芸当が出来ますね。やる意味はないと思います。

 


f:id:vgkyo:20181106103745j:image

R ターン1 Vが登場時、1枚ドローして1枚捨て。G3以上を捨てたらユニット3体にパワー+5000。

 

枠があるなら採用してもよさそうにみえますが、素のパワー6000というのが気になります。

 

 

 

おしまい