11/26 「隠密魔竜 マガツストーム」「隠密魔竜 マガツブレス」


f:id:vgkyo:20181126104949j:image

V 相手のVアタック時 CB1 R2体退却

アタックヒットされない。

V ターン1 自分ターン Rが手札に戻ったときG3をSB1

1枚ドロー。手札から3体スペリオルコールしそれらすべてにパワー+5000。

 

ガード制限を乗り越えられる効果を持ってます。ウォーターフォウルはかげろうの特性上狙うのが厳しく見えますが、Vに登場したフェザーパレスなんかは止めやすそうです。あとは2体退却させても次に繋げられるのくらい札が増やせるのかどうかですね。

連パンギミックも有しており、今後配られる札次第ではかなりやるのでは…?と感じてます。

 


f:id:vgkyo:20181126105619j:image

R 登場時 Vが「マガツ」

パワー+3000。

R アタックかブースト終了時 SB1 手札1枚捨て

このユニットと同じ縦列にいる自分のRを全て手札へ。

 

出れば単騎11000、マガツストームで出せば16000になります。後2で展開してフォースのVに届くのは偉いですね。G3をブーストすれば23000になるのもよき。

下の効果は手札を1枚捨てますが、マガツストームとのシナジーを考えるとあまり気になりません。めちゃくちゃ強いカードだと思います。

 

マガツゲイルだけ公開されないのは何故だ…?

 

 

おしまい