12/31 「夢幻の風花 シラユキ」「 忍妖 ジャコツガール」「 忍妖 レイニィマダム」
V/R/G 登場時 SB2
相手の前列3枚のパワー-5000。
このユニットがVかGにいるなら-5000のかわりに-10000。
V アタックがヒットしなかったとき
ドロップゾーンからシラユキを回収。
コストは重めですが、殴りに行くときも守るときもめちゃくちゃいやらしい効果ですね。相手したくないです。
アタックがヒットしなかった場合ドロップから自身を回収できるので重ねやすく、SBでソウルのシラユキを吐けるので拾う札がない!ってことはほぼほぼなさそう。
R アタックがヒットしなかったとき
デッキトップ7枚見てシラユキを2枚まで公開、1枚を手札に加え、1枚をドロップへ。
公開しなかった場合SC1。
単純に相手にパワーが届いてなくても空パンしてシラユキサーチが行えます。SCがしたければないことを宣言してSCを行えるため、場に残ってればアタック➡SC➡次のターンシラユキ重ねてシラユキ登場時効果➡シラユキヒットしなかったとに効果➡ジャコツガールアタック➡SCっていう無限ループ出来ますね。ほっとかれるわけもないしそんな無限にシラユキ止められ続けることないですけど。
R 自分のユニットのアタックがヒットしなかったとき
このユニットをソウルへ
ドロップゾーンからシラユキ回収。
シラユキのアタックヒットしても他がヒットしなきゃ、自分ソウル入れてシラユキ回収して次のターン重ねて効果使っていけますね。こいつは自分が消えちゃうんで無限には使えないけど強そう。
おしまい