4/5 「ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート」「 ドラゴニック・ネオフレイム」「 サーベル・ドラゴニュート」


f:id:vgkyo:20190405103057j:image

V 登場時

ドロップにあるネオフレイムをRにコール。

V ターン1回 CB1 手札2枚捨て

アタックしたバトル終了時、ソウルにG3があるならコストを払うことで自身とRのネオフレイム1枚をスタンド、ドライブ-1。

 

ようやくきた!!!!

スキルは概ね予想通りでした。

これはまたフォースはVに厚めに振っていく戦いかたで良さそうな感じしますね。

てかソウルにオバロ要求しないしウォーターフォウルと組ませるの全然ありなのでは?

ただ、下敷きは必要なのでオバロが完全にクビってルートはなさそうです。そうなるとG3少し多目になりそう。

 


f:id:vgkyo:20190405103430j:image

R グレートがアタックした時、そのユニットのパワー+5000。さらにCB2することでそのユニットの☆+1。

 

これVのグレートって指定ないからRのグレートが殴っても起動するのよきですね。

覚えておいて損なさそう。

 


f:id:vgkyo:20190405103651j:image

V アタックがヒットしたら1ドロー。

R 自分のターンに相手のRが退却したら自身を退却させることで1ドロー。

 

いいですね。

エルモと同じく盤面に叩きつけて必要な札を探しにいくとき効果使って山堀進められるので便利。

 

 

おしまい