7/25 「ホープ・オン・ダンプ」「ヴァリアンツ・シャットアーム」「ヴァリアンツ・メガウイング」


f:id:vgkyo:20190725104304j:image

V/R 登場時

ソウルが20枚以上あるなら、相手はこのターン中、シールドの合計が20000になるようにしかコールできない。

 

数値を指定してのガード制限は初ですね。

これはどんな要求に対しても20000投げなきゃダメってやつですかね?だとしたら相当やばそうですが…。でもソウル20枚って多分これで決めれなかったら負けくらいの感じなんで最後の切り札って感じ?

 


f:id:vgkyo:20190725104637j:image

R CB1

ブーストされてアタックした時、パワー+6000。ソウルに同名が2枚以上あるなら、コストを払い、相手のRを1枚退却。

 

8000にブーストされれば23000出せるの偉いですね。焼きには拘らず、数値を出せるアタッカーとして考えるだけで普通に優秀。

 


f:id:vgkyo:20190725105038j:image

R

ソウルに同名が2枚以上あるなら、パワー+10000。

 

ジェットアームの後ろおいとけば33000出せますね。

いかんせんダクイレのG1はすでに優秀なのが揃ってるので採用は難しそう。

 

おしまい