8/27 「七色怪人 スタッガーセブン」「マシニング・センチピード」「巨砲怪人 タワーホーン」、


f:id:vgkyo:20190827103220j:image

R CB1

Vにアタック時、全てのユニットがレストしているならコストを払い、このユニットのパワー+20000。さらに追加でG3をSB2することで、相手は自分の手札を1枚捨て、捨てたカードと同じグレードのカードでしかガードできない。

 

RRなのにギフトないのか…。

完全にR用のカードではあるし、フィニッシャーとしても十分な性能はあるので贅沢はいっちゃダメですかね。

 


f:id:vgkyo:20190827103527j:image

V/R CB1

レストしているR同じ枚数、相手のユニットを選び、それらは相手ターン終了時までツインドライブ、インターセプト、ブーストを失い、それらを与えられない。このユニットをスタンドする。

 

めちゃくちゃうざい!

ツインドライブを失うのはライドしなおしてしまえばいいですが、出来なかったときは地獄ですね。ブーストも消せるのはかなり相手の攻撃を緩められるので使われたら普通にうざそう。

 


f:id:vgkyo:20190827103804j:image

V/R 登場時、手札を1枚捨てる

1枚ドロー。スタンドしている相手のユニットがいないなら、パワー+5000。

 

手札入れ換えマン。

ついでにパワー上がるのでまったく使えないわけではなさそう。ていうかコレオ引き込みにいくためにワンチャン採用あり?

 

おしまい