【ヴァンガードZERO】クランイベントを終えて

きょうです。

今回は初のクランイベントを終えての結果と感想を書いていこうかと思います。

 

【結果】

f:id:vgkyo:20200127161606j:image

ナイトミスト2

ルインシェイド1

が揃いませんでした。悲しい。

 

ルインシェイドはまだいいのですが、ナイトミストはどうあがいても4必要なのでしばらく使えなさそうです。

ぶっちゃけグランブルーで強いカードって現状ナイトミストしかないイメージなので、そこが揃えられなかったのが後々響いてきそうなのが怖いです。

 

【感想】

今回のイベントを無課金で走りきれた人(全種4枚ずつ集めきれた人)はほぼほぼいなかったと思います。

 

ですが、悪くないイベントだったと思います。

というのも、このゲームやたらパックやジェムを配ってくれるので、ガチャに関してはやってれば剥けるからあんまり課金する意味がないと思ってます。

なのでただゲームをやるだけでは課金に繋がりにくく、こういったイベントで課金欲を駆り立てるのは正解だと思います。今回はグランブルーだったので課金しませんでしたが、グレネで同じことしてきたら多少はするつもりです。

 

普段から行ってるキャラファイトでバンダナが集められたのはよかったです。ついでに集められてパックを引かせてくれるのはよき。

コインやバンダナのドロップ数は渋かったですが、おそらく復刻時に引き継げる仕様だと思うのでそこで活用出来ると思えば、まあ。

 

そんな感じです。

無課金には厳しめなイベントでしたが、中には運良く集めきれた人もいると思います。

今回のイベントを終えて、ジェムは温存しておこうと決意しました。

 

おしまい