4/11(水) 大会結果

使用 ルアード

 

この前の負けが悔しいのとChouchouと対面したかったのでまた行ってきました。

 

1回戦 十二支 ⭕

先攻。

安定のスキップで初回をもらい、投げれる余裕があったので初回オグマで相手のハンドを枯らし、5点まで詰めて相手へ。

超越でアヴニールで3パンしてくるもこちらは余裕で受けて返しに深淵ルアードでスラップテイル育成して殴り勝ち。

 

2回戦 サヴァス ⭕

先攻。

なにを隠そうサヴァスに苦手意識があってほんとに対面したくないんです自分。

スキップしてシブリーズに乗ってもらい、初回深淵ルアード。

前に出てきたメラニアをぶん殴って横で点を詰め、相手のアレクサンドロスを耐えて2回目の深淵ルアード。ダグザとスラップテイルを立てて前列20000パンプ振った状態でスラップテイル、ダグザ、V、ファームナッハの順に殴ったところで相手6点になり勝ち。

 

3回戦 リヴィエール ⭕

後攻。

じゃんけんの気合いが足りなかったです。

順当にワープ進化され、先2で超越かまされましたが捲りが弱かったので3点で抑え、こちらは横を殴っていき相手の返しへ。

普通に拡げて殴ってきたので流して初回深淵ルアード。もう抵抗付与するあいつは覚えました。ダムドには乗りません。

ディルラド叩きつけてハンドを増やしていき、深淵ルアードでエスラス呼んでベリアルで圧殺、回収の流れで手札のガードを強くしていき相手の返しでアンジュを耐え、2回目の深淵ルアードでスラップテイルを2体育てて勝ち。

 

4回戦 ノキエルギーゼ ⭕

後攻。

じゃんけん負けて憤死するかと思いました。

順当にトリガーを捲られていき、相手方G3へ。

超越出来ないけど手札弱すぎて乗らざるを得ず、なくなく闇ルアードへ。

相手方超越せず普通に殴ってきて、こちら深淵ルアードに。スラップテイルを軽くパンプし、適当に殴って相手へ。

なぜ超越してこなかったあとで聞いたところG1を3枚捨てないと超越しか出来ず、どうしても切りたくない札だったとのこと。

ギーゼ降臨。

Vでスラップテイルを殴ってきて、CB裏返っててヒール2枚握ってたのになぜかノーガードを宣言。終わった…と思ったら相手側リアでスラップテイルを殴ってきたので意気揚々とヒールを2枚投げてCCし、相手側4点でヒールもすでに3枚見えていたので返しにPBD投げて勝ち。

 

結果 4勝0敗

 

優勝でした。

とはいったものの、最終戦は相手側のミスで拾ったので喜んでいいものか怪しいところ。嬉しいけどね?

前にルアードと対面したときダグザからの連パン、深淵ルアードとスラップテイルの超パンプでやられたらしくそっちを警戒しててPBDへの警戒を怠ったらしいです。

次はちゃんと勝ちたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Chouchouはどこ…?

 

おしまい