11/9 今日のカード「鉛筆英雄 はむすけ」「鉛筆騎士 はむすけ」「鉛筆従士 はむすけ」

はむすけまじで嬉しい。

バイソンとかロックスだったらどうしようとか思ってた。超嬉しい。。。
f:id:vgkyo:20181109103338j:image

 

V 登場時、ソウルにG2はむすけとG1はむすけがあれば手札を2枚捨ててアクセルを1つ獲得し、デッキからG2はむすけとG1はむすけを1枚ずつスペリオルコール。

 

擬似的な連携ライドですね。

G1はむすけは自分でソウルに入れるのでG2はむすけに乗れれば効果は狙っていけます。

手札を2枚捨てますが、デッキから同じ枚数コール出来るので、要らないカードをアタッカーに変換できると考えれば気になりません。

エイゼルもそうでしたが、2期のアクセルは1ターンに2枚アクセル獲得出来る動きが可能になってますね。

 


f:id:vgkyo:20181109103807j:image

R VがG3はむすけならパワー+3000。

V アタックした時、ソウルにG1はむすけがあればパワー+5000。

 

上の効果が永続で12000になれるので場持ちがいいですね。

下の効果も条件こそ必要ですが後攻で単騎でフォースに対してアタックが届くようになるのはよき。

ジオグラフもそうでしたが、場持ちのいいアタッカーを広げやすくなるのはめちゃくちゃいいですね。

 


f:id:vgkyo:20181109104111j:image

R VがG3はむすけならパワー+4000。

R ターン終了時、SB1、自信をソウルにいれることでデッキからG2はむすけをサーチ。

 

こいつも場持ちがいいです。

SBが自信をソウルにいれることで実質ただで、尚且つG2はむすけを引っ張ってこれるので事故防止にも繋げられてかなり優秀。先攻とってFVのドローで引いたりしたときに置いて、効果でG2はむすけサーチして繋げていけるのもよき。

後攻で無理なく2パン狙っていけるのもよき。ただひたすらに強いカードだと思います。

 

 

これでグレネほとんど見えたので回していけそう!早速プロキシ回しまくります。

 

 

おしまい