1/4 「シュヴァルツシルト・ドラゴン」「 グラヴィティコラプス・ドラゴン」「 グラヴィティボール・ドラゴン」「 マイクロホール・ドラコキッド」


f:id:vgkyo:20190104231619j:image

V ターン1 CB1

相手のRを1枚裏向きでバインド。

V CB1 G3をSB1

相手のバインドゾーンをすべて表返し、次の相手ターン終了時まで相手はバインドゾーンの表のカードと同名のカードをノーマルコールできない。

 

起動効果で相手の盤面を1枚削れるのいいですね。

ノーマルコールを封じる効果は攻守において便利でいいと思います。ですがトリガーなんかは実質封じれないのでフィニッシャーになるかは微妙。ドロップからバインドとかいうなるかみ染みた動きしてきたらやばいと思います。

 



f:id:vgkyo:20190104232850j:image

V/R アタックがVにヒット時

デッキトップを5枚見て、その中からG3の<サイバードラゴン>を1枚、レスト状態でこのユニットのいるサークルにライドするかコールする。

 

Vで使えると先攻でも後攻でも強そうです。Rだと使いにくさ目立つのでなんとも…。

 


f:id:vgkyo:20190104232836j:image

R 自分のターン中、相手のRが2枚以下ならこのユニットと同じ横列にいる他の<サイバードラゴン>のパワー+4000。

 

自分のパワーは上がらないので注意ですね。

 


f:id:vgkyo:20190104233254j:image

ライドされた時1ドロー。

 

FV。

現状1つのクランに2種類以上FV出す意味ないと思うんですけどどうなんですかね。

 

 

おしまい