6/25 「修羅忍竜 テンドウコンゴウ」「禁戒の忍鬼 ミズカゼ」


f:id:vgkyo:20190625110854j:image

相手ターンにRから退却したら1ドロー。

ライドされた時、相手の手札が4枚以下なら自分をRにコール。

 

上の効果はなかなか。放っておかれるならそれはそれでずっとアタッカーとして使えるし悪くはなさそう。

下の効果はハンデス系統の強化がどの程度くるのかで変わってきそう。

 


f:id:vgkyo:20190625111042j:image

R 登場時 G3をSB1

相手はこのターン中にコールしたユニットと同じグレードのカードを手札からGにコールできない。

 

これはなかなか強いですね。

同時に出せても次のアタックではそのグレードを切れなくなるので、安易に守護者を投げれないっていうのもあるし、数値で止めても0を使ったら守護者投げれないし、みたいな感じで相手するとかなりめんどくさそう。

 

 

おしまい