7/19 「銀の茨のお手伝い イリナ」「銀の茨 ライジング・ドラゴン」


f:id:vgkyo:20190719103103j:image

R 手札から登場時

デッキトップを2枚見て、1枚をソウル、1枚をデッキボトムに置く。

ライドされた時、デッキトップを3枚確認し、銀の茨を含むカードを好きな枚数ソウル、残りをデッキボトムに置く。2枚以上ソウルに置いたら1ドロー。

 

イラストかわええ…。

上の効果はニトロジャグラーです。

前まではシャッフルする手段がなく、デッキボトムにいったトリガーやほしいパーツが一生使えなくなったりしてましたが、りりあんの登場もあり、多少は改善された気がします。

下の効果は優秀な仕込みです。

2枚以上送らなければならないので、やはり銀の茨で固めるのがベストで、かつ追加のトリガーは銀の茨できてほしいですねー。

欲を言えばパワーパンプも欲しかったですが、十分な性能をしてると思います。

 


f:id:vgkyo:20190719103641j:image

R

このターンにソウルから2枚以上コールしているなら、パワー+10000。

 

シンプル打点要員。

ルキエの効果で簡単に要件を満たせるのはもちろん、ビーストテイマー軸でも活躍できそうです。

 

おしまい