リベレイションをメタれる!?つまりそれは現環境の答えの1つってことじゃないか!!!


f:id:vgkyo:20200422160246j:image

要約

相手にリベレイションを撃たれてもなんとかなる。

 

青眼で攻撃!!!

なに!?リベレイションだと!?

ぐわーーー!!!俺の青眼とその他のモンスターがーーー!!!!

なんてな!!(カンコン☆)

トラップカード発動!!暴虐の報い!!!

これにより俺は墓地から青眼と適当なモンスターを蘇生するぜ!!!

改めて攻撃だ!!滅びの爆裂疾風弾!!!

勝った!!第三部・完!!!

 

 

 

 

きょうです。

そんな感じで今回は暴虐の報いを使ったデッキレシピです。このカード、書いてあることはめちゃくちゃ強いんですが、条件がしんどいんですよね。通常モンスターが2体以上同時にやられなければならないため、簡単に立てられる通常モンスターをそれなりの数積まなければいけません。それはつまりデッキパワーを下げているのでは???って感じですが…とりあえずデッキレシピです。

 

モンスター 28枚

1 青眼の白竜

3 魔将 ヤメルーラ

3 連撃竜 ドラギアス

3 ミスティック・ディーラー

3 ささやきの妖精

3 守護の竜魔導士

3 クリボット

3 ダーク・ソーサラー

3 輝岩竜

3 セイント・バード

魔法 7枚

3 マジカル・ストリーム

3 ハンマー・クラッシュ

1 山

罠 6枚

3 ダーク・リベレイション

3 暴虐の報い

 

合計 41枚

 

上級モンスターはなるべく打点の高いモンスターを投入。2600以上の打点の通常モンスターがいればドラギアスは入れ換えてもよさそうですが、ドラギアス自体がめちゃくちゃ強いカードなのでこのままでもいい気はします。

 

通常モンスターを並べて殴って暴虐の報い発動を狙いたいため、手札を整えるためのディーラーを投入。

その他の魔法使いとしては

・ささやきの妖精

・守護の竜魔導士

この2種をピックしました。

この2種は単純に相手のリベレイションをケア出来るカード達なため、入れてあります。暴虐の報いをメインプランに考えたからって、それだけに頼っても絶対破綻するのでサブプランは用意しておいて損はないです。

 

あとはリソース確保のためのクリボットは勿論投入。

こいつは現状腐ることはほぼないため、入れておいていいと思います。

 

そして下級最高打点の通常モンスター3種9枚投入。

ここでおもいっきりデッキパワーを下げてる気がしないでもないですが、昔の人がこんな言葉を残していました。

 

「力こそパワーだ!!」

 

無理が通れば道理が引っ込むってやつです(?)。

 

魔法はバック処理2種6枚と、ドラゴン強化のための山を採用。

もう少しバランスよくモンスターを散らせばバック処理に全振りしてもいいんですが、まあ今回は他で対策してるのである程度はね。

 

罠はリベレイションと暴虐の報い。

ぶっちゃけリベレイションは現状のプールの中でも最強クラスのカードであり、使えば一気に勝ちに繋げられるので積まない理由は早々ないです。

そしてトリはこのデッキの主役、暴虐の報い!

発動条件には通常モンスターが指定されていますが、蘇生対象は効果モンスターも含まれるため、しっかり墓地を肥やしておきましょう。

 

仕事の暇な時間で適当に考えたものなので自分はこのデッキ試してません。

誰か試して感想ください。

 

おしまい