ドラゴンで!!勝ちたい!!!

きょうです。

ラッシュデュエル始めました。

魔法使いめちゃくちゃ強いですね。

モンスターのスペック、魔法の使いやすさ、罠の強さ。どれをとっても魔法使いが圧勝です。ドラゴンが勝ってるのはイラストくらい(あくまで個人の感想)。勝ちにいくなら今は間違いなく魔法使いでしょう。

けど今回はタイトルの通り、俺はドラゴンで勝ちたい!

魔法使いと混合にして、切り札の枠としてドラギアスを使うのが強いっていうのは痛感したけど、「でもそれセブンスロードでもいいじゃん!!」って思ったんで、頑張って意地でも魔法使い混ぜない構築考えました。

 

俺は!

こいつが!!

使いたいんだ!!!


f:id:vgkyo:20200414162629j:image

カッコいい。

一瞬で惚れました。

名前もいいですよね。必殺技みたい。

 

前置きが長くなりました。

デッキレシピです。


f:id:vgkyo:20200414163359j:image

裏向きは青眼です。

高くてちょっと手が出ません。

 

意地でも魔法使い混ぜないって言ったのに、守護の竜魔導士入ってるじゃんっていうツッコミはなしでお願いします!コストにドラゴン含んでるし実質ドラゴンなんで!!

 

最上級モンスターが10枚、上級モンスターは0枚です。

最上級モンスターを並べて一気に畳み掛けたいため、変に嵩張る上級はいらないかなって思って全抜きしました。けどたまにトルネが恋しくなります。青眼ミラーで勝てるようにするのと、ヤメルーラ突破のためにグラビティプレスは入れてもいいかもしれません。っていうか多分いります。書いてて気付きました。

 

青眼は最強クラスのモンスターであり、突破する手段が限られる上に、このデッキならフェニックス・ドラゴンで使い回しもきくので入れない意味ないです。強いて問題点を挙げるなら、高くて買えないってことくらい。

 

ドラギアスは単体スペックが高く、相手のモンスターを蹴散らしながらライフを削り取れるカードなので減らさなくていいでしょう。火の粉のカーテンでセブンスロードに返り討ちに合うのはもう嫌だ。

 

スレイヤーは「自分フィールドに他のレベル7以上のドラゴン族がいること」が条件になる、生きた火竜の熱閃です。攻撃を安全に通すため、相手の罠をガンガン除去していきたいので隙あらば立てていきます。守備力0なのでトルネに横にされるとワイトにすら負けます。可愛い。

 

ヤメルーラは皆さんご存じ最強クソカードです。立てられるとドラゴンじゃ1ターン待たないと突破出来ません。魔法使いなら突破できます。なんなの???

 

最上級モンスターを立てやすくするためのアップセッター、セットアッパー、クリボットは全てフル投入。

青眼やドラギアスを使い回すためのフェニックスもです。名前的に、こいつが延々と復活して永久機関になると思ったらそんなことはなかったやつ。でも強いです。

竜魔導士はどうしても罠を割れない時なんかに突っ込めるように採用。枠の都合上2枚です。

あとは少しでも殴り負けないために打点の高いバニラを2種採用。山があればどちらも1700になります。セイントバード強いですよね。

 

魔法は相手の罠を除去するために熱閃とハンマーをフル投入。あとはドラゴンのステータスを底上げ出来る山を1枚採用。はっておけばドラギアスが火の粉のカーテンでセブンスロードに返り討ちに合うって悲しみを背負うことがなくなります。複数枚きても腐るだけなので1枚でいいと思います。

 

罠は反攻の竜撃を3枚のみの採用。他にまともな罠がないから仕方なし。魔法使いはめちゃくちゃ強いのと小回りの効く便利なのがあります。この格差なんなの?

 

このデッキの問題点としては

・青眼ミラーが相打ちしか出来ない

・先にヤメルーラを立てられるとすぐに突破出来ない

・魔法使いの方が強い

 

この3点が挙げられます。

上2つはグラビティプレスである程度緩和出来ます。

なんで構築段階で気付かなかったんだろう。バカなのかな。

けど魔法使いならもっと柔軟に対応できます。

みなさん魔法使いを使いましょう!俺はセブンスロードが全部ラッシュレアになりました!わーい!!!

 

 

 

 

 

( ´-ω-)

 

おしまい