8/2 「深魔幻皇 ブルブファス」「ヴェアティーゲル・イェーガー」「ヴァリアンツ・ハ―ドレッグ」


f:id:vgkyo:20190802103331j:image

V ターン1 CB1

デッキを見て、同名のカードを3枚まで探して公開し、選んだカードと同名のカードがソウルにあるなら1枚を手札に加え、残りのカードをソウルに置く。

V アタック時

ソウルにG3が2枚以上あるなら、自分か相手のRを1枚退却し、このユニットは退却させたユニットのパワーと☆を得る。

 

ついに幻馬最後のVRが公開されました。

毎ターンソウルに好きなカードを仕込めるのは賢そう。早い段階からデスアンカーなんかがソウルに入っていれば次に乗るためのデスアンカーを回収しつつ☆を上げて圧力をかけて、次のターンにデスアンカー決めに行けるので相手するのはかなりうざそうな感じします。

 


f:id:vgkyo:20190802103911j:image

CB1

RかGから退却した時、コストを払い、自身をソウルに置く。

ソウル このカードをバインドする

自分のカード効果で相手のRが退却した時、コストを払い、1ドロー。

 

悪くはなさそうですがどうなんでしょうか。

耐久ルートはとれそうですが…。

 


f:id:vgkyo:20190802104111j:image

R 登場時

ソウルに同名が3枚以上あるカードが3種類以上あるなら相手はこのターン、手札からGにコールする時、3枚以上でしかコールできない。

 

ブルブファスで仕込みをして、デスアンカー乗ってこいつで決めにかかるって流れが綺麗そうです。

 

 

もしかして今までみたいにばかすかSCするんじゃなくて、ブルブファスでしっかり貯めながらイェーガーなどの手札を増やすカードを使って耐久していって、最後にデスアンカー➡ブルブファスするところでハードレッグ使ってフィニッシュするってデッキになる可能性…?

 

おしまい