4/13(金) 大会結果

使用 ルアード

 

怒濤の週3で大会に赴くムーヴ。

動きよく知らないデッキ4連戦してめちゃくちゃ疲れました。

 

 

1回戦 アマルーダ ⭕

後攻。

よくわからないのでG2で乗り直して初超越をもらいダムドへ。

まあそんなすごい攻撃はしてこないだろうけど念のためハンド増やしておいて損はないだろう、と。あと闇ルアードでエスラス呼んでダムドで喰って回収しておきました。

ここで相手1回Gガーディアンを使用。

返しに相手超越でイナンナに。全員パワー+14000とか言われて鼻水噴出しかけました。

60000くらいで3パンされましたが、回収していたエスラスとヒール2枚、レイヴン2枚を犠牲にしてなんとか耐え。

返しに深淵ルアードでこちらも前列60000越えで殴って勝ち。

 

2回戦 ハーモニー ❌

先攻。

よくわからないのでG2乗り直し。

すると相手全面展開からのシャンディーで2ドローとかしてきてアへりかけました。なにあれ。

点差が広がり仕方ないので先にライドし初回超越は譲りました。

相手はアルクへ。

とりあえず捌き、深淵ルアードでディルラド2枚呼んでなんとかハンドを増やそうとしたらディルラドドロー。うん、帰れ。

とにかく1体は出してエスラス回収の動きをしておいて相手は2度目のアルク

こちらも捌き、5点で耐え。

2度目の深淵ルアードを投げるもエリー連発で耐えられ、返しのG4ティルアに殴られ負け。

この方が今回優勝してました。

 

3回戦 コーラル ❌

先攻。

よくわからないので(ry

ソウルもりもりして13000にされて固くなられました。

初回ダムドで相手の盤面を焼き払い、点数はなるべく抑えて戦ってみたもののあまりソウルを多用するデッキではないようで無駄でした。

最後まで耐えたのですが相手のラストターンのメギドに対してガード値が足りず、ヒールも残っていなかったのでメギドの攻撃喰らって負け。

 

4回戦 PRISM ⭕

先攻。

よくわからないので…と言いたかったものの、先3まで素引きもチェックもG3とトリガーしか引けず、相手の初回ドライブでドロー、ダメージでもドローと言われたのでこりゃ無理だ…。と思って観念して闇ルアードにライド。この時点で儀式0でハンドにヒール3枚。なにこれ。

相手は初回ラブラドル、パンチは適当にいなして返しに延命しなきゃ無理だと思いダムドへ。

ハンドを増やし、相手のサンシャインヴェールからの連パンを凌いで返しに深淵ルアード。

この時点で相手ダメージ2でこちらの☆は全部落ちきっていました。

リアのスラップテイル50000ラインで殴り相手4点。

Vを止められたのでそのままエンド。

相手の表のダメージが1だったのでメギドをケアしたのと、ガーネットのUBも使わせないための調整で4止めです。

返しのカナメのパンチを止め、竜皇で勝ち。

 

 

結果 2勝2敗

 

知らんデッキとばかりやってめちゃくちゃ頭疲れました。

ハーモニーの強さ、コーラルの固さ、アマルーダとコーラルゴリラ力に驚かされました。

これであと動きがわからないバミューダはChouchouとレインディアだけです。

 

で?俺はいつChouchouと再戦できるの?

 

おしまい