4/13 今日のカード「ドラゴンナイト ネハーレン」


f:id:vgkyo:20180413103807j:image

 

なまっちょろいネハーレン風情が…!?

 

登場時、CB1で相手後列を1体退却させてパワー+5000。体験版とはまったくの別物になりましたね。

 

コストが軽くなってパンプも入る代わり、焼ける対象に指定が入りました。

かなり強いですが、かげろうミラーだとあまり活躍出来ないかもしれません。

それというのも、かげろうはそこまで広げるクランではなく、オバロというVでもRでもかなりのパワーをお手軽に出せるユニットを持ち、尚且つギフトがフォースなので前列単騎で解決できてしまうことが多いと思われるからです。

 

もちろんアクセルクランには有効でしょうし、ロイパラ相手にも軽いコストで弾を消していけるのは優秀です。

かげろうが多い環境だと少し採用枚数抑えるかなぁ、といった感じですね。

場合によっては体験版のネハーレンを使うのもありか…?とは思います。あちらはパワーが低いのでどうしてもギフトかブーストの補助が必要になるのがどうしても気になりますが。そもそも製品版とあわせて使えるの???

 

かなり採用枚数を考えさせられるカードだと思います。こういうの大好き。

 

 

 

おしまい