4/23 今日のカード「文武の賢者 ジャーロン」「オースピス・ファルコン」


f:id:vgkyo:20180423151926j:image

 

学名、ゴリラゴリラ。

Vにアタック時、自身を含めたリアガードが3枚以上あればパワー+5000。

パンプ値は下がったものの、要件は簡単になりました。

この体格で賢者な辺りインテリゴリラなんですね。体験版にいたけどずっとゴリラって呼んでたんで今初めて賢者って気付きました。

 

 


f:id:vgkyo:20180423152252j:image

 

アニルの枠に捩じ込まれてた謎のユニットですね。

効果はCB1、自身をレストすることでリアガードにパワー+5000。

ヴァンガードは上げられないので注意です。

 

前列が13000だとこのユニットでブーストして6000上げてもラインは変わらないので、効果でこのユニットの前列と逆列のラインを上げるために使う感じですかね。

CBはアカネやブラブレに回したい感じあるので、パックきたらお役ごめんになりそうではありますね(;´_ゝ`)

 

 

 

 

おしまい