トリプルモンスターズが楽しい



キャラクターデザインをされてる方が好きなのでそれに釣られて始めてみました。

デュラララやデビルサバイバーヤスダスズヒトさんです。

 

ゲームとしては簡単で、手札から毎ターンコスト合計10までのカード3枚を場に出して合計数値を競うだけです。

 

ルールに関してはチュートリアルで詳しく説明してくれるので省きます。あとわからないこともやってたらすぐ慣れます。

 

今はまだほぼ主人公の使う風属性しか触ってないのですが、とりあえず今の構築はこんな感じです。


f:id:vgkyo:20180427110428j:image

 

このなかで個人的な注目カードをピックアップして紹介していきます。

 


f:id:vgkyo:20180427110508j:image

 

初期デッキにも入ってます。確か1枚。

こいつを1ターン目に使えれば後々有利になるので是非出したいところ。なんならこいつ出すために1ターン目は相手に勝ちを譲ってもいいレベルだと思ってます。

なるべくこいつを引き込めるようなマリガンを心掛けてます。

 


f:id:vgkyo:20180427110717j:image

 

ぺったんです。

両サイドに+2000するので合計4000数値をあげ、尚且つドローします。強い。

風属性においてドローは貴重なので是非とも2枚積みたいところ。

 


f:id:vgkyo:20180427110816j:image

 
f:id:vgkyo:20180427110832j:image

 

クレスでセンターにパワーを降り、ホプホプでその上昇値を3倍にするコンボです。

クレスをエポナやティアでパンプ出来ると尚よきです。アラーラも使えてると最高ですね。


f:id:vgkyo:20180427111031j:image

 

決まるとこんな出ます。やばい。

 
f:id:vgkyo:20180427111043j:image

最後はこいつ。

自分に+6000して1ドローします。

先程も書いたのですが、風属性にドローは貴重なのでいれてみました。

インヴォークスキルなのでエヴォークスキルの「盤面が全て〇属性ならセンターに+〇000」という効果にも引っ掛からないのが気に入ってます。

 

 

 

簡単ですが、だからこそ面白いゲームだと思います。

リリースされたばかりでみんなカードも揃ってないと思うので駆け上がるなら今がチャンスだと思います。

なんか賞金がある大会とかもやるみたいなので楽しみです。

 

 

 

 

おしまい