5/18 今日のカード「ドラゴニック・ウォーターフォウル」「ドラゴニック・ガイアース」


f:id:vgkyo:20180518103022j:image


f:id:vgkyo:20180518103028j:image

 

きたきたきたきた!!!!俺が一番楽しみにしてたカード!!!

V登場時、ノーコスで相手のG2以上を1体退却。

アタックしたとき、G3をSBすることでパワー+10000、☆+1、守護者のガード制限持ち。

 

下は乗り直し前提みたいなテキストしてますが、登場するだけで相手をノーコスで焼きつつギフトも得られるのでそれだけでも十分強いですね。

守護者を使えなくする効果ですが、プロテクトはあくまでギフトなので多分使えますよね?

やはりプロテクトは厳しいのか…。

 

とか思ってたらプロテクトってどうも守護者扱いするっぽいらしく、封じられるっぽいです。

これはきましたね。

 

 

 


f:id:vgkyo:20180518103421j:image

 

こいつもめっちゃ好きなユニットの1体です。

G3以上をブーストしたとき、CB1、自身をソウルにおくことでブーストしたユニットの☆+1。

コストが変わったものの☆を上げる効果なのは健在ですね。

リアガードをブーストしたときでも使えるので臨機応変に使い分けていきたいところ。

残りの1枠を悩んでたのでこいついれてよさそう。

 

 

おしまい