ヌーベルバーグ超かっこいいよね

グレード4 4枚

 4 ヌーベル

グレード3 4枚

 4 オバロ

グレード2 13枚

 4 バーサーク

 4 ネハーレン

 4 クリティック

 1 ディルモンド

グレード1 12枚

 4 エルモ

 4 ロマン

 4 ガイアース

グレード0 17枚

 1 アンドゥー

 4 ター

 2 ラクシャ

 4 バリィ

 2 レッドジェム

 4 ゲンジョウ

 

ウォーターフォウルと噛み合いが悪く、お互いに足を引っ張りあってる感じがあったので寄せました。

この構築にすると横にフォースを振りやすくなり、TDの頃の戦い方が出来て楽しいです。

 

クリティックが序盤から強く、当たれば手札が増えるし当たらなくても相手の札を削れてるので優秀でした。ライドしたらバニラです。

ロマンはグレード3が4枚という関係上採用せざるを得ませんでした。詰めのターンにオバロ広げたいときとかも使います。

肝心のヌーベルなんですが、シングルドライブになるのがきつかったです。スペリオルライドなどがあるわけでもないので順当に乗っていくしかなく、最速で乗っても対面する相手次第ではそこまでに追い詰められてもう効果撃ってる余裕ないとかよくありました。

15000というパワーも、スタンのカードパワーを考えるとそこまで恩恵がでかくないです。23000のアタックをヒール1枚で2貫といえるのは優秀でした。でもそれだけです。

 

めちゃくちゃかっこいいしグレード4というスタンでは初の試み!研究をする甲斐があるし、使いこなせたらめちゃくちゃかっこいいですよね!是非みなさん研究してみてください!

 

 

 

 

 

僕はウォーターフォウル使います。

 

 

おしまい