12/4 「修羅忍竜 クジキリコンゴウ」「 忍竜 ドレッドマスター」「修羅忍竜 カブキコンゴウ」


f:id:vgkyo:20181204103103j:image

V ターン1 相手の手札が4枚以上 CB1

相手は自分の手札を1枚捨てる。 

V 自分のカード効果で相手のRが手札に戻ったとき、そのターン中相手は戻したユニットと同じグレードのユニットをコールできない。

 

緩い条件で相手の手札を確実に1枚削れるのはいいですね。

相手のカードをバウンスするカードが今日紹介された物以外にもあれば軸として成り立ちそう。

 


f:id:vgkyo:20181204103356j:image

V/R 登場時、手札を1枚捨てる

1ドロー。

VがクジキリコンゴウならSB1し、相手は自分のRを1枚手札に戻し、手札を1枚捨てる。

 

登場時の手札入れ換え効果が普通に優秀ですね。

追加効果はクジキリコンゴウとのコンボ用って感じです。実質焼きとしても使えそうなので、かなり強そう…。

 


f:id:vgkyo:20181204103646j:image

R 登場時、Vがクジキリコンゴウ 

パワー+3000。

追加でCB2 同じ縦列にいる相手のRをすべて手札に戻し、戻した枚数分手札を捨てる。

 

コストは重いですが、これでG2とG1を戻せば相手はそのターン中G0でしかガードできなくなるので使われるとめちゃくちゃうざそう。

しっかり相手の札を削りにいけてるのも強い。

 

 

汚い。さすが忍者汚い。

って感じです。

 

 

おしまい