8/6 今日のカード「ザ・ダーク・ディクテイター」


f:id:vgkyo:20180806103013j:image

 

月ブシのCMで出回ってましたね。

自分のターン中、リアガードの数だけパワー+2000。

ターンに1回、CB1払って手札からG2をコールしそのユニットにパワー+5000。相手は自分のリアガードを1枚退却。

 

盤面が埋まってれば単騎23000+ブーストで結構なパワーが出せます。

後ろにネヴァンをおいて毎ターン捻って盤面を埋めつつラインを上げていったり、盤面埋めて裏にアリアンロッドおいて捻って単騎33000にしたりしてねって感じですかね。

 

下の効果は相変わらず相手に選ばせる焼きなのでオラクルが重いのは変わらず。…オラクルってほんと強いな(;´_ゝ`)

シャドパラもロイパラ的なフォースデッキだと思うので、横にフォース振ってディクテイタースキルで+15000しつつ毎ターン要求値をとっていく形ですかね。

 

しかしほんとに手札増やさないなこのクラン…。

残りのRRR枠に期待が高まります。

 

おしまい