ヴァンガード  大会結果

パックのゴミ集めのために大会はしごしてきました。

 

1回目

使用:シャドパラ

1回戦 ノヴァ ⭕

後攻。

相手側ライザーカスタムのスキル使ってきて先攻パンチしてきました。そのまま相手側前のめりにせめてきて先3で手札全ツッパ。ダメトリ1発のって耐えきって返しファントムブラスター投げて勝ち。

 

2回戦 スパイク ❌

先攻。

5チェンしてG1なくてアシスト。

ディクテイターで盤面とっていき、あと1歩ってとこまで追い詰めるも最後のターンにガード値5000足りず負け。

 

3回戦 ペイル ❌

後攻。

ネヴァン残して4チェンしたらG1引けなくてネヴァンライド。ぶん殴られつつも点数詰めていき、相手側ラストターンに手札1枚残して広げてきて怒濤の10パンくらいされ、3点喰らってダメトリ引けずそのまま負け。

 

くそ雑魚ナメクジかましたんですけどランダム賞とれたのでまだよかったです。精進します。

 

2回目

使用:オラク

1回戦 アクフォ ⭕

先攻。

相手のスリーブがレオン君だったので気合いで先攻とりにいきました。

相手側の連パンできるユニットを着実に潰していき、ソトオリヒメでダメトリ確定させてターン渡したりして立ち回って1度6点まで詰めるも6治され、負けを覚悟したのですが相手のハンド弱くてパンチが軽かったので返しインペリアル乗り直してそのまま☆2通して勝ち。

 

2回戦 たちかぜ ⭕

後攻。

相手のパンチを往なしていき、ゲージばら蒔きまくってた上にブライトプスでハンド増やされまくってたので耐えて相手のデッキ切れを待って勝ち。

 

3回戦 ダクイレ ⭕

先攻。

身内戦でした。

相手のダメージやドロップにヴリコラカスが落ちてなかったのでさっさとCB使い切らせて相手4点からインペリアルとたるととディアー2ターン続けて投げて☆2ぶち当てて勝ち。

 

4回戦 シャドパラ ❌

後攻。

初手ネヴァンとブラダツインドライブの動きを華麗に決められ、ダメージにプロミス、インペリアル、プロミスと落ちて絶望。

相手側こちらのCB切れを待ってひたすら横を殴ってきて、ヒールがかなり早い段階で山から消えてしまいじり貧に。

なんとかドローやダブクリを引いて誤魔化しつつ、最後ディアーで☆確定させてVをノー言わせて☆2を当てたところ6治され、こちらハンド3で山にヒールも残ってなかったので投了。

 

5回戦 かげろう ⭕

先攻。

先2でプロミス広げて殴っていき、ディアーに乗るも次のターンにトップでアマテラスを引いてペースを掴み、ダメージを抑えつつウォーターフォウル耐えきってインペリアルの☆2ぶち当てて勝ち。

 

シャドパラ1-2

ラクル4-1

 

ラクルはやはり安定感がすごくめちゃくちゃ強かったのですが、シャドパラはかなり落ち込みました(;´_ゝ`)

精進します。

 

 

おしまい