TD-05「戸倉ミサキ」TD-06「石田ナオキ」BT-03「宮地学園CF部」

先日情報局で紹介された新商品の概要が公式にて更新されました。

暇なんでまとめながら色々書いていこうと思います。

 


f:id:vgkyo:20180905160026j:image


f:id:vgkyo:20180905160232j:image


f:id:vgkyo:20180905160246j:image


まずはTD-05「戸倉ミサキ」。

看板を飾るユニットは「ヘキサゴナル・メイガス」。

RRR仕様で収録が確定されているのが「ヘキサゴナル・メイガス」「レクタングル・メイガス」「クォーレ・メイガス」。

自分自身、オラクルを使っていて尚且つメイガスという名称が大好きなのでめちゃくちゃ楽しみです。

FVやトリガー類が新規イラストで再録されるようです。そうなるともう1種の再録はG1の守護者で間違いなさそうですね。

しかし…フルレア目指す人はこのTDがかなり鬼門になりそうですね。自分はしません。

 


f:id:vgkyo:20180905160556j:image


f:id:vgkyo:20180905160605j:image


f:id:vgkyo:20180905160612j:image

続いてTD-05「石田ナオキ」。

看板を飾るユニットは「グレートコンポウジャー・ドラゴン」。

RRR仕様で収録が確定されているのが「グレートコンポウジャー・ドラゴン」、「レックレスネス・ドラゴン」、「リザードソルジャー リキ」。

グレートコンポウジャーといえばパワーが高いバニラユニットという設定で登場していました。アクセルでパワーが13000あったりしたらやばそうなんですけどどう調整してくるのか楽しみです。

どうでもいいけどナオキ君めちゃくちゃ美形になりましたね。前はガ○シュに出てきても違和感ない顔してたのに。

 


f:id:vgkyo:20180905161027j:image
f:id:vgkyo:20180905161036j:image
f:id:vgkyo:20180905161038j:image


そしてBT-03「宮地学園CF部」。

収録クランは「ロイヤルパラディン(フォース)」、「オラクシンクタンク(プロテクト)」、「ゴールドパラディン(アクセル)」、「なるかみ(アクセル)」、「ぬばたま(プロテクト)」。

小茂井君も参戦です。

この弾からVRの種類が増え、一箱から2枚VRが出る箱も。

おそらくVR

モナークサンクチュアリ・アルフレッド」

「ペンタゴナル・メイガス」

「デトニクスドリル・ドラゴン」

「光輝の騎士 プラチナエイゼル」

「隠密魔竜 マガツストーム」

でしょう。

モナ王がロイパラに移転してますし、マガツストームがぬばたまにいってても納得がいきます。

漫画でナオキがCF部に入部するためにコーリンとファイトし、終わったあとデッキをみてアルティメットブレイクのことに触れてたのでゴルパラはプラチナエイゼルだと予想してます。

RRRはTDが出るオラクルとなるかみが1種類ずつ、他クランが2種類ずつ配られるパターンですかね?

RRはロイパラ、オラクル、ゴルパラが2種類ずつ、なるかみ、ぬばたまは3ずつ(G0守護者の兼ね合いで)って割り振るとちょうどいいので多分こうだと思われます。

 

ざっと見た感じ、既存のカードはあまり使わないで組める感じになりそう?

特定のクランで複数の軸使って遊ばせるために

トリガー再録したりしてばらまいてる説、あると思います。

 

おしまい