WGP2018 東京 感想

まずは参加された皆様、お疲れ様でした。

ほんとは昨日か一昨日くらいに書こうと思ってたんですが体力的に死んでたので今日になりました。

 

試合内容は頭動いてなさすぎて少しうろ覚えです、すみません。

 

先鋒 グレートネイチャー

中堅 ギアクロニクル

大将 エンジェルフェザー

 

先鋒が自分です。

ぶっちゃけ順番は適当でした。エンフェはとりあえず大将において、残り二人は座りたいとこでって感じで。

 

1回戦 vsロイパラ ⭕T❌

後攻。

相手側即アシストでG1拾えず。

次のターンに拾えたもののそこまででヒールが3枚見えていて、そのまま押しきって勝ち。

正直ここは運勝ちでした。

中堅が負け、大将は勝ち目前で時間切れ。

いきなり後がない。

 

2回戦 vsジェネシス ⭕T⭕

先攻。

4枚マリガンしてハンドが00033。死を覚悟しました。

スタンドアップしてみると相手はジェネシス。もう本格的に終わったと思いました。

トップでシルバーウルフを引き、ライドしてバイナキュラスをドロー。きた!!とりあえずメリッサ連打される前になんとかなるか…?と思っていたところ、相手もアシスト。メリッサを警戒しつつとりあえず試合を運んでいってバイソン➡レオパルド➡バイソンと乗り直していって、ジオグラフ展開して殴り勝ち。アルテミス軸でメリッサ入ってなかったみたいです。

中堅勝ち、大将負け。とりあえず二連敗で即敗退は免れました。

 

3回戦 vsネオネク ❌T⭕

後攻。

先攻とられて先1ミルッカ、先2シルヴィア、イルミンスール決められてそのまま押し潰されました。レオパルドが3枚ダメ落ちして乾いた笑いしか起きなかったです。

横二人が拾ってくれてなんとか耐え。

 

4回戦 vsかげろう ⭕T❌

先攻。

G1なくてアシスト。

とりあえずガード値を稼ぎつつバイソンとジオグラフで最低限の展開でパンチしていき相手の札を削り、ウォーターフォウル2発耐えて返しレオパルドで展開して雪崩れ込んで勝ち。

横二人が負けて終了。

 

個人3-1

チーム2-2

 

チーム全体の調整と理解が足りてなかったです。自分も大会中に構築やプレイに対してもっとこうした方がよかったなぁ、ってところがあり、普通に落ち込みました。

 

大会で使用したレシピは別の記事で紹介します。

 

大会後、アメニティドリームの出張店があったのでノリで500円オリパ買ったらミサキさんのサイン引いて目ぇ覚めました。

 

反省点や悔しい気持ちもありましたが、久々にこういった大型大会に出れて楽しかったです。

相変わらず大会進行はあれでしたが、多少はましになってた気がします。とりあえずもう少し大会のスタッフ増やした方がいいと思います。

 

 

おしまい